全体,  報告

無事に事務所開きが終わりました

無事に事務所開きが終わりました_b0395243_02164390.jpeg
無事に事務所開きが終わりました_b0395243_02161785.jpeg

あめが上がったその隙間に、
事務所びらきをすることができました。

出勤前に来てくださった方や、ご近所さん、地域でお世話になっている方が集まってくださり、改めて身の引き締まる時間でした。

お祝いにお花もたくさんいただき、
後援会会長には詩吟「宝船」を歌っていただきました。
お祝いだからと和装姿で披露してくださり、その前後は洋服でこまめに動いてらして、本当に尊敬します。

途中雨も降りましたが、目の前の自治会館をお借りして、チラシ折りもしていただきながら、地域の困りごとのお話を伺うことができました。

「危ない道路は、生活している人にしかわからない。」
「市民が訴えても動いてもらえないことが、議員の一言ですぐに動くのは、ありがたいけどおかしいよね」など。

そんな忌憚ないご意見に対して、市政の内側から何とかしたい、そんな思いを、マイクでお話しさせていただきました。
また、若い人たちの政治への無関心や無理解も、とても気になります。
子供の頃から意見を出して、自分とは違う意見があるということを体得しておかないと、ただ大きな声に流されてしまう怖さがあります。

暮らしと政治が繋がっていることを、大人がしっかり教えて行かないといけない。
そんなことも、今日は訴えました。

朝から夜まで50人くらいの方が来てくださり、新たに思いを同じく繋がっていただけたことに感謝です。
ありがとうございました。

無事に事務所開きが終わりました_b0395243_01555298.jpeg
無事に事務所開きが終わりました_b0395243_01563042.jpeg

コメントを残す

テキストのコピーはできません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。