イベント案内,  全体,  報告

お餅つき大会 開催㊗️

1月5日土ようび
曇り空の下、地元自治会館で「田中あきよ後援会 くらしと政治をつなぐ会」主催のお餅つき大会を開催しました‼︎

前日の洗米、そして当日は朝の8時頃からボランティアの皆さんが動いてくださいました。
10時からという告知だったので、一度試しについてみよーということで、9時半から
ぺったん、ぺったん‼︎と杵つきの音が聞こえて来ました。
その後、お昼過ぎまで7〜8回はついたのかな。
最後はよもぎ餅でシメ。

なんと160人ほどの皆さんが集まってくださいました。
4時間ほどの間に、
「なぜ、市政に挑戦することになったのか」
「地域でどんな活動をしてきたのか」
「市議になって何がしたいのか」
そんなお話を、マイクを通してお伝えすることができました。たまに、餅つきが最高潮で「聞いてますかー?」みたいな瞬間もありましたけど笑笑

日頃、私が活動をしている中でお世話になっている方や、応援してくださっている方にもマイクを握っていただきました🎤

「しんどい人に優しい街は、誰にとっても生きやすい街になります。一緒に考えていこうと思ってくださる方は、私と繋がってください‼️」と、お願いをしました。
沢山の方が賛同してくださり、新たな繋がりに感謝です。

後援会の会長さん、実は自治会の会長さんでもあり、「何が何でも勝つでー💪💨」と力強い応援をくださる女性。気がつけば、地元にはすでに活躍されている女性の先輩たちが沢山おられます。なのに、市議会議員は今までおられなかった。
そんな期待もしっかりと受け止め、先輩たちに大事なことを教えていただきながら働きます。

あまりにお餅つきが盛り上がったので、来年からは自治会が主催で開催するそうです‼️
来年のお正月は、西宮市樋ノ口町にお集まりください😊
新年早々、来年の話。鬼がどこかで笑ってる⁉︎

関わってくださった全ての皆さんと、わざわざ遠くから来てくれた姉家族にも感謝です🙏✨

ありがたい新年の始まりでした🧡🧡🧡

お餅つき大会  開催㊗️_b0395243_12461421.jpeg
お餅つき大会  開催㊗️_b0395243_12463665.jpeg
お餅つき大会  開催㊗️_b0395243_12510889.jpeg

コメントを残す

テキストのコピーはできません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。