全体

トコトコくらぶ in小学校

地元小学校内で、初の「不登校の子どもと親の居場所
トコトコくらぶ」でした😊
お子ちゃん一人とお母さん数人の参加。

春に向かって変化の時期。
学校に行けない時期は
「さなぎ」の時期とも言う。
さなぎは殻の中で、一度全てが溶けて形を作り直すと聞いたけど。確かに、不登校と似てる。
これまで自分とは違う自分になろうとしているのかもしれない。
親は
「前はこれができたのに」とか、
「せっかくここまで頑張ったのに」
は、禁句です。
今、そこにいるお子さんが、その子です。

写真はワンコの散歩に行った時に、桜のつぼみが膨らんでいたので撮ってみました。
ちなみに我が家のワンコの名前は「つぼみ」です笑笑

今、さなぎの子たちは、春に蝶々になって羽ばたけるように、じっくりとこもりたいだけ、篭ってみても良いと思う。
そして人によってそれぞれ春の時期が違うから、焦らないでね🌸

トコトコくらぶ in小学校_b0395243_02020438.jpeg
トコトコくらぶ in小学校_b0395243_02010495.jpeg

コメントを残す

テキストのコピーはできません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。